久しぶりの更新ですが・・・・。

19-07-20-08-13-08-734_deco.jpghttps://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/621/20/N000/000/000/156366468871363834099-thumbnail2.jpg?1563664680396






皆さん・・・・・本当にお久しぶりです。






別に更新を怠っていたわけでも無く・・・・ご存じの通り・・・・






ここのブログの運営側の恐ろしいほどのメンテナンスにより






更新出来ませんでした。・・・っていうか・・・・






先日1度新しい記事を書きましたが、アップしても掲載されませんでした。

今回は大丈夫かなあ?

しかし何年もかけてゆっくり作り上げていったトップページが

いとも簡単に無くなってしまいましたね。

色々なリンク先も貼っていましたが全て消えました。

これからどうなる事やら???





私もそれほど若く無いのでオジサンでも楽しく記事を構成出来るブログにしてください。










あ!











本題に・・・・・・

実は最近私の現場が大変な事になっていまして・・・・。

まあこの業界なら当たり前の事ですが・・・・・・

人の入れ替わりが頻繁に起こっています。

数か月前に突然ベテランのケービ員が配置移動(別の現場に持って行かれました)

になり、新しく入ってきたのが・・・人とうまくコミニュニケーションとれない

方で・・・・。







現場がギスギスしている所にまたしても7年勤めあげてきたベテランを会社に

持って行かれ・・・・・また新人が入ってきました。

まあ、この方はどうにか使えそうですが・・・・。









ケービなんて所詮、イヤイヤ働いている方の集合体ですからね。

いつ誰が辞めても驚きませんが・・・・・・・・・。

現場で働いている我々は大変です!新人を1から教えなくてはいけませんし

新人の研修中はいつもの小さな仮眠室は新人に使わせますから

教える私は変な応接室のソファで横になりましたが・・・・・・

慣れてないので1時間ぐらいしか眠れませんし・・・・。

当然普通に仕事も通常の様に出来ませんし・・・・。

早く新人に仕事が出来るようになってもらいたいのは山々ですが

いかんせん、ここの現場は覚える事が異常に多くて直ぐに

使えるようにはなりません。








・・・・と言ってる間に・・・・また来月一人辞めますが・・・。

(まあこの方は前から辞めて頂きたかった方ですが・・・)

この記事へのコメント

縄文人
2019年07月29日 16:00
すごい厳しい環境ですねえ
人間を労働力の駒のように動かすのですか
ハギーさんはちゃんとしておられるので酷い目には合わないと思います
ハギー
2019年07月29日 16:54
縄文人様
この業界では当たり前~♪です。悲しいかな。
どこかの現場で人が足りなくなったらどこかの現場で持って行かれます。出来る方が来てくれるならウェルカムですが、ポンコツが来られると・・・。本当に困ります!