ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の日に小倉の猫の島へ行く。

<<   作成日時 : 2018/06/04 07:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
















東京に帰る前日に姉さんが「あんた・・明日何時頃飛行機に乗るん?」

私は「夕方やから、時間があるから猫がいっぱいいる藍島(あいのしま)に行ってくる」

というと、姉が「私も行く!」












・・・・・・・・・・・・・・・・・え・?ちょっと予想外の言葉でした。

でも一人で行くより姉と行った方が楽しそうなので快諾いたしました。

んで、翌日の朝、小倉駅の前で待ち合わせしてコンビニで猫の餌

【詳しくは・・・売っていませんでした。代わりに笹かま買いました】

ンで・・・姉と船に乗りました。















小倉駅の近くから出港してますね。

往復で800円。晴れていたので2階のデッキに乗って

藍の島まで行きました。

到着すると・・・島は…普通に静かな島でした。

ただ所々に猫たちが居て「何かくれにゃあ〜」と寄ってきました。

本当に普通の島で観光地という感じではありません。

船の待合所もそこそこ汚くて・・・(失礼!)

もうちょっと綺麗にしてくれていれば良いのになあ・・・・と勝手に

思ってしまいました。そうすればもっと観光客が集まるのに・・・・。

島の奥の方に行ってみようと思いましたが、途中で

「ちょっとヤバいかも?」と思い止めて引き返しました。

だって沢山の大きなハチがブンブン飛び回っているし

その先トイレなんかも無さそうでしたから。

この島は基本、釣りをしに来る島ですね。

もっと猫目当ての観光客を呼びたいなら施設を綺麗にすれば

良いと思いますが・・・・・。

食料品を置いているお店も港からちょっと歩いた場所に1件?

だけありましたが時間によっては閉まっているので

基本、この島に出向く時はトイレを済まして飲み物、食べ物は持って行った

方が良いみたいですね。



















画像


















色々と見て回って、帰るとき、港の待合所に行ったら

猫ちゃんが椅子に座ってて私たちを見つけて近寄ってきました。

私が座っている席の隣に申し訳なさそうに耳を伏せて登ってきました。

しかし散々散策して笹かまを猫ちゃんたちにあげて…エサはもうありません。

「ごめんねえ・・・もう餌はないんだよお」

すると猫ちゃんは諦めて・・・寝てしまいました。



















画像















画像


















2時間あまり猫ちゃん達を眺めて島を後にしました。

その後、姉と別れ飛行機に乗り無事に羽田へ帰りました。

今回は少しですが姉さんと母さんに孝行出来たみたいです。

しかし年に1回しか会えないというのはちょっと悲しいので

頑張って会社の臨時ケービを沢山入れて

休日潰して働いてまた秋に帰りたいと思います。

実は先月から頑張って本来休みの日を働いているのです。

まああまり無理せず頑張ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
念願の藍島行かれましたか!
お姉さんと行けてよかったですねえ
餌がないと知り猫ちゃんふて寝の図^_^
餌は安い煮干しかなんか数が多い方が良さそうですねえ
しかし設備もなくきれいではなかったとのこと
わざわざ猫ちゃんを見に来たのに残念ですねえ
今、人口減少なので観光資源は大事にした方がよいと思います
縄文人
2018/06/04 10:40
縄文人様
ここはもともと猫を使っての観光なんか考えてなかったみたいで。島に普通に沢山の猫がいた。んで、時代の流れで猫目当ての人が沢山勝手にやってきた。そういう感じですね。ただ可愛い猫ちゃんが沢山いたので楽しかったですよ。基本ここは観光地ではありません。ただ猫ちゃんが沢山いるだけの島です。島の人に迷惑をかけないように静かに観光するのが適切です。
ハギー
2018/06/04 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
DESIGN GARDEN
オヤジ・キターッ!!
オヤジ・キターッ!!
最後の日に小倉の猫の島へ行く。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる