ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯のメンテナンス。

<<   作成日時 : 2017/10/09 19:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像












正直告白いたしますと・・・・・・・。
















私は病院大嫌いです。

ですから、なるべく病院に行かなくて良いように出来る事は

何でもいたします。

歯に関してもそうです。

歯科に行くのは本当に怖いです。出来れば一生行きたくありません。

ですからなるべく歯のトラブルを避ける為に出来る事は何でもやってきました。
















画像

















歯を磨く時は・・・・

まず歯間ブラシで全ての歯間を掃除し

歯ブラシはボタン電池内蔵の弱い電気が流れていて歯垢を浮きだたせて

汚れを取れやすくするという物。

歯磨き粉は値段の高い高級「クリニカ」で磨きます。

最後にパナソニックのジェット水流で歯間を掃除します。










まあ勤務中や外出中は無理ですが、家にいる時はなるべく

こういう歯磨きをしていました。

おかげでここ数十年は虫歯で歯科に行った事はありませんが・・・。













ここ最近(1〜2か月前から)昔虫歯になった為詰め物をした場所が

少しずつ痛み?を感じてきました・・・。

「え?なぜ???これほど丁寧に歯磨きをしてきたのに・・・・」

信じられませんでしたが・・・やはり歯科に行って見てもらわなくてはいけません。






















んで・・・・(かなり憂鬱ですが)・・・先日意を決して行ってきました!

観てもらうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















かなり昔に虫歯を削って詰め物をしてもらった部分が時を経て

摩耗し薄くなってきたので、ちょっと感じてきたのでしょうとの事・・・・。

大した事ではなかったので良かったですよお・・・・・。しかし・・・・・。

怖かったなあ・・・・。












追伸・・・・・・・・・・・・・・・・

















画像
















先日の診察で隣の席で横になって先生の診察を

待っていたのですが・・・・

話を聞いてると・・・・・気絶しそうなほど恐ろしい病状でしたねえ!

すぐにでも治療を始めないといけないような感じでしたが・・・

患者は「明日から海外に1週間行くのですが、どうしたらよいでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・って!












痛みをこらえて病院に来なかったのがマズイですよねえ・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯医者さん前は大嫌いでしたが最近はそうでもありません。
歯茎が炎症をおこして歯茎を切開して歯根の汚れを除去する手術を受けました。その後、まあまあ落ち着いています。
歯茎も大切なのだなあと自覚。
歯茎を引き締める薬用歯磨きでガンバッテいます。
そして3ケ月ごとに通院して歯石をとってもらっています。
そこの歯医者さんは、熱帯魚がきれいなのと、受付嬢がきれいなので、まあ、それを楽しみに^^
それと、高齢になっても自分の歯で食べたいとまじで思っています。
縄文人
2017/10/15 00:38
縄文人様
凄い治療をされてますね!気絶しそうです!歯科は可愛い女性を雇って何度も通院させるのが常です。お気をつけ下さい。そういえば年齢を重ねると歯ももろくなってきて防ぎようが無いそうです。固く強く出来ませんかねえ・
ハギー
2017/10/15 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯のメンテナンス。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる