ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設12周年!(もうすぐ)

<<   作成日時 : 2017/09/22 19:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像













先日ブログを使わせて頂いているビッグローブ様からメールが届きました。











恐る恐る初めて投稿したのが2005年11月3日。













いやあ・・・・・もうすぐ12周年かあ・・・・。

あっという間ですねえ!

最初ブログを始めた頃は何を書いたら良いのやら?

とりあえず絵は描きますから、宣伝も含めて、それを絡めた内容で始めてみようかなと

ズルズルダラダラとやっているうちに、いつの間にか・・・・12年・・・・ですからねえ。











ブログを始めるまでは、仕事以外では全く絵を描きませんでした。

でも・・・ブログをやるようになって、文章の内容に沿った絵を描くように

なりましたから・・・・。

本当に沢山絵を描かせて頂きました。それだけでもブログを始めた

意義があるというものです。













あと、ここで縄文人を始め色々な素敵なお友達も出来ましたし・・・・・・。

ただ・・・・最近はほとんどの方はブログを通して連絡が途絶えてますが・・・。














まあ、あまり深く考えず、とりあえず自由気ままに続けていきますよ。
















本当はfacekookとか色々なSNSに連携したりすればもっとアクセス数も友達も

増えるのでしょうが、結構業界的に危険な内容も書いてますからなかなか

そうも出来ませんしねえ・・・。

(エキストラやケービなどなど・・・)





















そういえばブログ12周年以外にも・・・・・

愛用している半ズボン・・・・これが約26周年?
















多分ですが1991年頃・・・・バブルの時期に「メンズバツ」という有名DCブランドメーカーの

半ズボンを、夏のセールで半額の約1万円で購入いたしました。

この頃は(バブル全盛期)シャツやズボンは普通に2万が当たり前の値段でしたが

まあ私もそこそこフリーで自営業をしていましたのでお金には困っていませんでしたが

節約していましたので冬や夏のバーゲン時にまとめて服は半額で購入していました。











画像












んで、バーゲンで、このメンズバツの半ズボンを買ったのですが・・・・・・。

当時は白地に縦の細いストライプ……昔の人が見たら・・・・・・・・

「おそ松くん」に出てくるキャラクター「デカパン」のおじさんが履いている

大きなパンツ・・・・そのものです!

購入した当時は・・・なんか・・・恥ずかしくてあまり履きませんでしたが

履き心地は非常に素晴らしく
徐々に履く回数も増えてきました。














んで、数年前から女性のファッションの間で白地に縦じまの模様が入った

パンツが流行ってきて・・・私のデカパン半ズボンもやっと時代の波に乗り

(遅すぎる)普通に外で履いて出かけられるようになってきました!

もう周りからは「デカパンみたいなパンツだあっ!」とヒソヒソ噂される

心配も無く逆に流行の最先端を行っているおじさんでした!















しかし・・・・・楽しい時間はそう長く続く訳もなく・・・・・・・・・。













26年も履いていた半ズボンはそれだけの消耗も進んでいた訳で・・・。

















画像

















生地が少しずつ摩耗してきて・・・・・・・ついに記事が破れてしまいました!

















・・・・・もう、こうなっては外に履いて出かける事は出来ません・・・。

悲しいなあ。でも26年間頑張ってくれていたので感謝!

破れた場所にはあて布して家で履こうと思ってます!

とにかく・・・長く続くというのは本当に大事!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、うん、
継続は力なり!
やめないことが大事です。
ブログ、僕も来年の1月で12年かな^^
ハギーさんと親友になれただけでもやっていた
甲斐がありました。
イラストも刺激を受けたり、GIFを教えてもらい^^
FBで受けがよいのでまたボチボチ描いてみようかと
思っています。
お互いマイペースで続けましょう。
それにしても常連の方々の消息は心配ですねえ。

始めた頃はブログブームこで大騒ぎでしたねえ。
縄文人
2017/09/24 20:33
縄文人様
そうですね!継続は力なり!でも別に無理して継続してきた訳ではありませんが、縄文人様をはじめ皆様の関りで続けてこれました。これからもよろしくお願いいたします!」

ハギー
2017/09/24 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設12周年!(もうすぐ) ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる