ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入札で負けてしまった!(8コマ漫画付けました)

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像















いやあ・・・・・これからどうしよう?















実は先日、今働いている現場がケービの入札で他社に負けてしまいまして

私含め現場で働いている8人のケービ員は今月いっぱいでここの現場は終了です!

まあ、仕事が無くなるという訳ではありませんが、

(ほかの現場に廻されます)

隊長以外はポンコツばかりで気苦労も絶えませんでしたが

現場自体はかなり静かで家からも近く(家から約2キロで歩いて行く事も可能です)

しばらくはここで頑張ろうと思っていたのですがねえ・・・。












まあ、個人所有の施設ではなく公共施設なので

入札で一番安いところが仕事を取ってしまいます。

仕方が無い事ですが。












今のケービ会社は、今まで務めたケービ会社の中でも結構まとも

なので、私的にはちょっと様子を見ようと思います。

しかし・・・・・次はどんな現場に廻されるのか!?

結構怖いですね。













最悪の手段として今の会社を辞めて新しくここの現場を取った新しい

ケービ会社に再就職しても構わないのですが・・・・。

(実際そういったケースは多々あります)

(せっかく頑張って今の現場に慣れたのに、また新しい現場に変えられると

また新たに沢山の仕事を覚えなくてはいけないのは高齢者にとって大変ですからね)












先日、今働いているケービ会社の社員がやってきて・・・・・・・。

「わが社を辞めて、ここの現場を取った新しい会社に入社するのは

絶対にダメですからね!」・・・・と、言われましたが・・・・・・。

そんなの個人の自由ですからね。言われる筋合いはありませんよね?

ただ、入札でわが社の7割ぐらいのギャラの提示をしてきたみたいですから

会社を変えて、ここで再び働いても給料はやはり7割・・・・ですね。

これは非常にきつい!

















・・・・・・・・・・・・・しかし・・・いつになったら本業に戻れるのかなあ?

もう一生ムリなのかなあ?・・・・・・きついなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。















画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこの現場、ウルトラの聖地だし変なお客さんいないしよかったみたいですが残念ですねえ。ハギーさんは誠実にお仕事されているのできちんと対応していただけるのではと推察いたします。僕らは年金65歳からだしその後も働きたいし、まだ先は長いですよ。希望を捨てずに頑張りましよう!
縄文人
2017/08/13 07:11
縄文人様
ケービの仕事を始めて初めてどうにか務まりそうな現場でしたが・・・。あっさりと入札で奪われてしまいました。この先どうなる事やら?年金生活も良いのですが、私は基本的に一生現役で働いていたいですね。(もちろん絵を描いて)
ハギー
2017/08/13 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
入札で負けてしまった!(8コマ漫画付けました) ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる