ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスシューズ

<<   作成日時 : 2017/07/10 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




今回も地球侵略だあっ!

鉛筆で描いたみたいですが、これもI-Padで仕事中に描きました。




















私は基本、自由人なのでワイシャツ、ネクタイ、紳士靴は大嫌いですが・・・・。

今の仕事・・・・ケービをやっていると絶対に紳士靴は履かなくてはなりません!

(特に冬は白ワイシャツやネクタイも)














紳士靴・・・・・。

これって本当に嫌ですよねえ!だって履いていて窮屈!蒸れる!疲れる!











でも・・・・仕事上仕方なく履いていますが・・・・・・せっかく履くのですから

なるべく楽ちんな靴を選びたいですよね!












昔と違って最近は履いていても楽な靴も沢山出てきました。

私が最近気に入っているのがこの靴です。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















画像



















・・・・・・・・・・・・・・・・先日もまた購入してしまいました!

メーカーはダンロップです。本革で税込み7,990円!

実は今回の購入で・・・・・3回目!です。それほど気に入っております。

但し!デザインは大嫌い!横にジッパーが付いているので爺さん臭いし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・。















今まで履いてきた靴の中で一番履いていて…楽なのです。

これって一番大切な事ですよね。

但し最初から付いている中敷きは残念な物なので別に購入して変えた方が良いですね。


















ちなみに今、ケービの現場で履いているこの靴は、このタイプと同型で

今年の9月で3周年です!もちろんかかとの部分は減ってきますので

何度も補修していますが・・・・・。皮の部分は常にクリームで塗ってきましたので

今でもピカピカです!

しかし・・・さすがにかかとより前の部分は・・・・底の部分が減って薄くなってきました。

穴があいたらさすがに引退ですね。














画像
















左側のが最近購入した新しい靴。ピカピカです。

右側のが今年の秋で3年目を迎える靴。

表面の皮はちゃんとクリーム塗ってメンテナンスしていましたので

未だに綺麗です。

しかし・・・・・・

裏を返して底を見てみると・・・・・・・。




















画像





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううむ・・・・・・凄いですねえ!

古い靴は今まで何度も何度も底の補修を自分でしてきました。

しかし・・・・・最近履いていて感じるのが・・・底の部分では無く足の指側の底です。

こちらは全く底を補修していませんから、かなり減っていて・・・・・・

もうすぐ穴が開きそうです!履いていて足の裏が感じてます!












画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・横から・・・・・。














画像







画像







靴の内側部分はもう・・・・・・・(笑)

ボロボロですね!靴ベラを使って履いていれば、これほどダメージにはならなかった

と思いますが・・・・・我が家には靴ベラありませんから・・・・。

しかし・・・これほどボロボロになっても逆に愛着が湧いてきて捨てたくないですね。

本当は1年中サンダル履いて過ごしたいのですがねえ・・・・・・・。

















追伸・・・・・・・・・・・
















画像















ネットではアシックスの「テクシーリュクス」という紳士靴が人気です。

履きやすいし、本革だし・・・・恰好もそこそこ良いし・・・・。何よりも

信じられないくらい安い!

私も1足購入いたしました。

一般の紳士靴から比べるとかなり履きやすいですね。ただし・・・・・・・

やはり今回掲載しているダンロップの靴の方が履きやすいです。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
靴は難しいですよね。
履き心地は絶対で、あとデザインがその場にふさわしく好きかどうか。仕事ではあまりくたびれた靴もはけないですからねえ。僕もHash Pappiesというスニーカーのような履き心地の革靴を愛用しています。固い皮のは苦手です。かなり幅広のゆったり目が好きです。そういえばポールはスーツにスニーカーを履いていておしゃれでしたねえ。石田純一さんは裸足に革靴でした。オヤジこそ足元のおそゃれがいるかと。。。でもお金が
(;´д`)トホホ
縄文人
2017/07/15 16:39
縄文人様
流石!スーツに慣れてらっしゃる!私はその場でふさわしいなんて考えた事もありません!とりあえず黒の革靴だったら良いだろう?程度の考えですよ!ゆったり幅・・・良いですよね。最近の靴は不自然に先が伸びていたり、靴下もくるぶしまでしかないのが流行ってますが私には理解出来ません。あ、そうそう!昔ジョンが履いていた白のスニーカーカッコよかったですねえ。私も似たようなのを見つけて履いていましたよ!
ハギー
2017/07/16 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスシューズ ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる