ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ユル過ぎるやろ!大丈夫かあ?

<<   作成日時 : 2017/07/09 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



この絵ももちろん仕事中に描きました


















私の母は今、北九州の戸畑区の老人ホームで過ごしてます。

老人ホームと言っても12畳ぐらいのスペースのワンルームに

冷蔵庫やタンスなど入れてトイレやお風呂もその中にあります。

食事もその部屋を出て食堂に行けば頂けます。

ワンルームマンションみたいな所で過ごしているのですが、一応元気なので

安心しています。














んで、近くに姉さん夫婦が住んでいるので、姉さんが色々と会いに行ったり

色々と雑用などを手伝ってくれています・・・・・。

今、住んでいる老人ホームも姉が頑張って探してくれました。

遠くにいる私は・・・・・

なかなか母の役に立てていません。

申し訳ない気持ちが前々からありました・・・・・・・。














んで・・・・その後ろめたい気持ちを何とかぬぐい去ろうと・・・・・

母が喜びそうな物をネットで探して送っていますが・・・・・・・・・。
















画像




















先日、母の田舎の長門市油谷町のウニの瓶詰め・・・・・・・。

美味しそうなのを見つけまして・・・・ネットでポチッ!と購入しましたが

支払いは・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり田舎なのか・・・ネットで決済出来なくて郵便振替でした。















郵便振替?

















私はちょっと初めての振り込みで戸惑いました。

調べてみたら・・・・・・商品を購入した会社から用紙が届くので

その用紙を郵便局に持って行ってそこの会社に振り込む・・・・・

そして会社が振り込みを確認したら商品を郵送する・・・・・・

みたいなのですが・・・・・

・・・・・・・・・・・ちょっと面倒・・・いや、でも美味しそうなウニのビン詰めなので

多少の事は我慢、我慢・・・・・・・・。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んで、

郵便振替の書類が届くのを首を長くして待ちわびていたのですが・・・・・・

なかなか届きません。毎日郵便受けを覗く日々が続いていましたが・・・・
















今日、メールでビックリするような内容が届きました!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














「本日商品を発送いたしました」

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?




















・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいや!

まだ郵便振替の書類届いてないし!

届いてないので、もちろんお金も振り込んでいないし!

どうなっているの???????

















・・・・・・・・・・・・・・も、もしや?????

商品と一緒に母の方に振り込みの書類が送られている?????

そうなると最悪です!

母が自分で支払う可能性が生じます!

















急いで会社に電話しました!(今日)・・・・勿論日曜ですから・・・休日。

・・・・・・・・・・・・・いるかなあ?

すると・・・社員の方が出られまして・・・・・・

私が・・・・「あのう・・・まだお金振り込んでいないのに商品発送って・・・

おかしくないですか?何らかのそちらの事務的なミスですか?」

と、お尋ねしたのですが・・・・・・・

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























「いいえ・・・・大丈夫です。わが社は常に郵便振替の書類と

商品は同時に発送しております」





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


























え?・・・・・・・・・・・・・・おかしいですよね?

だって普通はお金の振り込みが確認されてから商品発送ですよね?

でないと・・・

悪質なサギにあう可能性も多々ありますよね?

















と、・・・・お伝えしたのですが・・・

「わが社は昔からそうしておりますので・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫かあ?いくら田舎(失礼!)の会社でも・・・・・

ユル過ぎるやろお!今に騙されるでえ!気をつけてねえ!

でも・・・・・・


















なんかちょっと嬉しいなあ・・・・。

お互いを信頼しあって取引をする・・・・・・・・・。

今時・・・・なかなかありませんからねえ・・・。
















ちなみに前に母が「昆布の佃煮」が食べたいって言ってたので

ネットで調べて(これって便利ですよねえ、だって口コミ1位の商品が

直ぐにわかりますからね)
送りましたが

かなり美味しかったみたいで、喜んでくれていました。

ここです。美味しい昆布の佃煮。















画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちで太鼓さんが取ってるはちみつやさんも後払いです。熊本です。時々、電話がかかってくるみたいですが。まあ一見さんではなく常連として信用してくれてるのでしょうね。ネットだけの一発商売だったら恐いですよね。信頼関係、紳士協定が本来の姿ですよね。常に最悪、法律に訴えることを前提に物事を進めるのは寂しい気がします。ハギーさんもお母さん孝行されてますねえ。僕も最近、母にローヤルゼリーを送りました。いつまでも元気で子供と孫を見守ってほしいですよね^^
イラストは・・・巨神兵風ですか????かっこいいですねえ。
縄文人
2017/07/15 16:27
縄文人様
普通、入金を確認してから商品の発送ですよね?今回は母の田舎の長門市油谷町に工場があるウニのビン詰めですが、なんと母に商品が届いて母さんから「さっき届いたよ、ありがとう」という電話が着てから郵便の振り込み用紙が届きましたからねえ!ビックリですよ。あ、今、母さんは北九州市の戸畑区の老人ホームにいますが、老人ホームと言っても普通のワンルームの部屋に風呂もトイレも付いていて、食事は食堂で給食で頂けるみたいです。姉さんの家族はそこから2キロぐらいのところに住んでいますので、姉さんが色々と世話をしてくれています。私はこれぐらいしか出来ません。
ハギー
2017/07/16 10:58
縄文人様
絵をお褒め頂きありがとうございます。
ハギー
2017/07/16 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユル過ぎるやろ!大丈夫かあ? ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる