ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また・・TAYASUIのチームから・・・。

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



















前回、ここでイラストを描くアプリのチームからメールが着たと

ここでお伝えしましたが・・・・・・・・・。



















先日また同じチームのロラちゃんからメールが着ました。


















画像
















・・・・・だから先日TAYASUIのウェブサイトで私の絵を沢山掲載して

良いって返信したのにい・・・・・・・どうしたの??????

前回と内容・・・・・ほぼ同じだし・・・・・・・・。

っていうか早く私の絵を掲載して世界的に有名にして下さいよお〜〜〜〜!


















・・・・・・・・・・・・という小ネタもそこそこにしておいて・・・・。

先日似顔絵の仕事で福岡まで行きましたが・・・・・・・。














似顔絵・・・・皆さん楽しみにして来場されているみたいで

描く方としましては身が引き締まる思いですね。










ところで・・・・今回はちょっと考えさせられる事案がありました。











まあ普通ならお客様が来られて写真を撮って似顔絵を描かせて頂く。

実に簡単な行為に感じられますが・・・・・。

先日・・・・・こういう記事をネットで見つけました。















画像





















お客様が来られまして・・・(お母さんと赤ちゃん)。


いつもの様に写真を撮らせて頂きましたが・・・よく見ると(赤ちゃんのお顔)

目の下にちょっと赤いアザ?みたいなものが見受けられます。

こういう事って非常にデリケートな事ですよね。

こういう事は初めてでしたので一応お母さんにお尋ねしました。

「ちょっとお尋ねしますが・・・・お子様の目の下にある赤いアザみたいなものは

似顔絵を描くときは描かない方がよいのでしょうか?」















するとお母さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










「いいえ。この赤いアザはこの子の個性です。ですから普通に描いて下さい」




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・了解しました。

















その後、いつもの様に似顔絵を描かせて頂きましたが・・・・・。















画像

















久しぶりにちょっと色々と考えさせられる事案でした。

しかしこのお母様・・・素晴らしいですね!私とは大違い!

当たり前な事ですが・・・・・「この子の個性」って!

何も迷わずスパッ!と言える・・・・この素晴らしさ!

素晴らしいお母様ですね!

私はまだまだ未熟者でございます・・・・・・・。


















あと・・・・ほかにも色々とありまして・・・・・・

お腹に子犬を背負った奥様・・・・・・・・・・・。

「この子も一緒に描いてもらえます?」




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(仕事ですから)



















・・・・・・・・・・勿論でございます!
















画像


(犬の似顔絵なんて初めて描いたぞ!)


















あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























画像







































今回のイベントで隣の部屋ではお菓子のお家を作るイベントも

開催されてまして・・・・・・

ちょくちょく小さな子達がやってきて・・・・・・・

「この粘土みたいなの…何?」

「この絵具何?」

など・・・・・私の大切な絵描き道具をいじりまくります!

もう・・・・・・・・

絵描きの仕事どころではありません!





















あと・・・・・・・・。

まあ小さなお子様なので仕方ないと言えば・・・・仕方ないのですが・・・。

ご機嫌が宜しくない・・・・。

まあたまたま似顔絵を描く為の写真撮影の時に・・・

ご機嫌が・・・・・宜しくない・・・・・・。
















画像


















んで、結局…その後は・・・・・お客様が・・・・・・・・

「すみませんが・・・ニッコリした顔で描いておいて下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















いやいやいやいや!

















ムリムリムリムリ!

















元の顔を知らないのに・・・・・・・

ニッコリした顔を描けって!・・・・ありえないでしょう!














・・・・・・・・・・・・・・でも‥…結局仕方なく想像で描きましたけどね。




































しかしどんな時でも顔はあくまでも恵比須様!




















ニコニコビームで事態をどうにか乗り切りました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
似顔絵イベント、結構大変でしたねえ。無事に終わりよかったですねえ。そうそう、子供って大人の道具に異常に興味を示すんですよねえ。僕もiPadの囲碁ソフトで対局中棋譜をつけていたらいじくりまわしてきて対局どころではなくなりましたよ。いつ壊されるかと(T ^ T)でもまあみなさんに即喜んで頂けるお仕事、すばらしいですよ!また呼ばれるといいですねえ。
縄文人
2017/06/16 17:58
縄文人様
まあ客商売ですからね。こういうのは想定内です。しかし最近は親が子供をほったらかしというのは普通ですね。私は娘が小さい時、外に出かけたら絶対に目を離しませんでしたけどね。あ、そういえばi-padで思い出しましたが私のi-pad娘が貸してほしいというので仕方なく貸しましたが、勝手に色々とアプリのDLしてました!もう2度と貸しません!
ハギー
2017/06/18 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
また・・TAYASUIのチームから・・・。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる