ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うんこドリルが流行ってますね。

<<   作成日時 : 2017/06/05 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




















しかし・・・・・・・・・・・・・・時代はドンドン変化してますね。

















画像



うんこドリル。

数年前なら企画の段階で落とされていたと思いますが・・・・。

確かに幼稚園児や小学生の低学年なら「うんこ」とか「おしり」という

言葉にはすぐに飛びつきますからねえ!

しかしよく考えた・・・しかも発売までこぎつけた!














うんこ・・・・・・・・・・・・・・ついでに・・・・・・・・・・。















私は成人になるぐらいまでは・・・・・・・・

普通にお通じはあったと記憶しておりますが・・・・・・・

その後は・・・・・・お酒やタバコ・・・・仕事のストレス・・・不規則な生活・・・













朝に起きて普通にお通じ・・・・・立派な便・・・・。

ついっ最近まで・・・あまり記憶にありません。特に25歳ぐらいからは、お酒やタバコの過剰な摂取

により・・・かなりお腹が緩かった記憶があります。








んで、ここ10数年ぐらい前?からヨーグルト流行ってきてますよね?

〇〇菌、〇×菌・・・・色々な腸に良いとされる乳酸菌などが

入ったヨーグルトが発売されてますが・・・・私も色々と試してみましたが

いくら食べても全く実感出来ませんでしたが・・・・・

つい2〜3か月前・・・ついに!相性の良いヨーグルトに出会いました!

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















これです!
















画像

















味は・・・・はっきり言いまして・・・・今まで食べたヨーグルトの中では一番

好きではありません!・・・・・・でも

これを食べ始めてから・・・・・子供の頃の調子が良かった朝の便に戻りました!

とっても嬉しいです!

しかも最近知りましたが・・・・体の免疫力って・・・・腸で作られているそうですね!

つまり、腸が健康だと病気にかかりにくくなる!











素晴らしい!















先ほども述べましたが、多分・・・人によって相性があると思いますから

世に出回っているヨーグルトは多いのですが・・・・色々と試してみて自分のお腹ににピッタリの

ヨーグルトが見つかれば良いですね。

ちなみに私は夕食時には必ず、納豆、キムチを食しています。

あと、食事前には先ほどお見せいたしましたヨーグルトを必ず

頂いております。(家で食事する時)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウンコドリルとは知りませんでした(*^^*)でもウンコは人気者なんですね。スッキリ出ると快感ですしねえ。ヨーグルトは僕も身体に絶対よいと聞いて毎日二回飲んでいます。血圧を下げるというヤクルトのプレティオと免疫力アップのR1です。ラブレを植物性乳酸菌のラブレを飲むこともあります。ブルガリアヨーグルトを食べることもありますねえ。どれが自分に合うんだか???納豆は安くて身体にいいのでよく食べます(*^^*)
縄文人
2017/06/06 13:32
縄文人様
色々と頑張って摂取されてますねえ!しかしR1はかなり高いでしょう?私は買えません・・・・。
ヨーグルトは体に合えば朝のお通じも良くなりますよ。早く合うヨーグルトが見つかれば良いですね。納豆はほぼ毎日食べますね。添付のたれは使いません。塩分が多いので。血圧ですが大豆は下げるみたいですね。あと血管を柔らかくするソバも良いみたいですね。
ハギー
2017/06/07 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんこドリルが流行ってますね。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる