ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省しました。(後編)

<<   作成日時 : 2017/05/29 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


画像



















画像














5月22日移動が赤で23日の移動が緑ですね。

しかしメッチャ観光したなあ・・・・・。

Bは父さんの死後、母の実家で2年過ごした場所で今までで一番楽しかった所です。















詳しい場所は長門市油谷町山根です!(え?どうでもいい?)

2ヶ所の神社をお参りし、おじいちゃん、おばあちゃんの納骨堂の前で

お参りしました。母の兄のお墓参りもしました。

Kは唯一父と一緒に家族4人で過ごした記憶のある場所です。

住んでいた町営住宅は既にありませんが、毎年姉と訪ねてます。











しかし・・・・・・・・













昨年・・・・・元隅稲荷神社と千畳敷は天気が悪く悲しい想いをしましたが

今回は天気に恵まれて・・・・大変気持ちの良い旅が出来ました!



















画像





画像





画像













・・・・・・・・・・・・・・まだまだ沢山写真や動画を撮影しましたが・・・・・














んで、今回は飛行機の往復とホテル1泊の延泊バージョンでツアーを申し込みましたが、

肝心の高級ホテル「小倉ステーションホテル」は山口への墓参りが終わった

23日に泊まるように設定しました。












まあ、普通の安〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(長っ!)

ビジネスホテルなら大体いつも使っているので想像はつきます・・・。

部屋自体はかなり狭くてバスルームは使い込んでいて古くて軽くカビ臭く

そこそこ汚く、ベッドルームもキツキツで必要最小限の機能しかありません。


















しかし・・・・・・・・・・。





















やっぱ高級ホテルは違いますねえ!





















画像





















トイレと浴槽がある部屋はかなり広く、浴槽自体も縦にかなり長くて

足をかなり伸ばせて快適でした!

ベッドも横にかなり広くてビックリでしたね!2人は余裕で寝れますよね!

それより、なにより部屋がピカピカでした!

これだけ素晴らしいホテルなら追加料金で1500円払って朝食を食べれば良かった!

(ツアーのプランは素泊まりでした)
















くっそー!もし次回また同じパックツアーがあったら絶対に

オプションで朝食付けるぞおっ!

ちなみにこの日の朝食は小倉のソウルフード、

「スケさんうどん」で美味しく頂きました!















画像





















































次の日は、またレンタカー借りて姉を乗せて母さんに会いに行き

母も乗せて義理の父さんのお墓参りに行き、食事をしてきました。

んで、この日も小倉の「ホテルテトラ」というホテルに泊まり

翌日は・・・・・・












帰らなければいけない日でしたので、北九州空港へ!

















画像




















いやあ・・・・・・・・

北九州空港って・・・・・・・着た時は気が付きませんでしたが・・・・

静かですねえ・・・。あ!全然好きですよ!こういう静かな空港。

24時間離発着可能なこの空港は最近は福岡空港と合併?する

案があるみたいですが・・・・・頑張って欲しいですね。















帰りの飛行機の窓から・・・・・・・・・・・・・
画像























今回見るのは2回目ですが・・・・・・・・・

地平線・・・・・じゃなくて・・・・・・雲平線?????????

高度1万1千メートル以上での景色でしたが・・・・・・・・・

神々しいですねえ・・・・・。素晴らしい景色です。

今回のツアーは早めに予約しましたので行きも帰りも窓際でした!


































次はいつ帰れるのかにゃあ???????














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉さんとお墓参りも観光もしっかりされて、お母さん孝行もできてよかったですねえ。みちしお 貝汁めっちゃ美味しいですよねえ。高級ホテルはリッチな気分になりますよねえ。たまにだからいいんでしょうね。楽しく有意義な帰省で何よりでした(^O^)/
縄文人
2017/05/30 16:28
縄文人様
おかげさまで今回も何とか無事に全ての事を終える事が出来ました。はっきり言って仕事よりもキツイスケジュールでしたけどお墓参りも出来たし母さんと姉さんにも会えたし高級ホテル?にも泊まれたし、良かったです!しかし改めて思いますが私はスーパーで買い出ししてホテルで1杯やりながら食事・・・・好きです!
ハギー(勤務中)
2017/05/30 19:04
僕も先日のお江戸ツアーではお蕎麦以外はホテルでコンビニ弁当でした。きれいな部屋でゆっくり食べてお金をあまり使わないのはある意味贅沢です。ただモーニングはホテルのリッチなものを楽しませて頂きました。
縄文人
2017/06/02 12:12
縄文人様
私は今回どうしても「かしわうどん」を食べたかったのですが朝食で1回しか食べる機会が無かったので、あえて小倉のステーションホテルの朝食を無しにして「スケさんうどん」で朝食のかしわうどんを頂きました。実際ステーションホテルはかなり素晴らしかったので次回は必ずここで朝食頂きます”!
ハギー
2017/06/02 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省しました。(後編) ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる