ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS I-pad Proで無料のアプリで漫画描く!

<<   作成日時 : 2017/05/01 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん仕事中に!


・・・と、言っても昨日は日曜日で正面ゲートは閉まっていまして

来場者も来ませんし

1日中暇でしたので、ゆっくりと教則本を見ながら

ダラダラと描いていました。

勿論実話ですけれど!










いやあ・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・

デジタルというのは凄い!なんたってスクリーントーンが

使い放題ですからね!デジタルの素材ですからタダ!ですよタダ!

今までは使う分は画材屋に行って1枚1枚買って貼り付けていましたからねえ!

あと、線画ですが設定で線が滑らかに描けます!

ブルブル震えたみっともない線とはおさらばですね!

線がガタガタしていても滑らかに修正してくれますよお!











しかもデジタル&web直結なので出来上がったら直ぐにwebにアップ出来ます!

まだまだ初心者ですので頑張ってもっともっと勉強して上手くなって皆様に喜んで

頂けるくだらない漫画を描いていきたいと思っております!











あと、私のビートルズコレクション・・・・。

私も色々とレコード持ってますがピクチャーレコード・・・・。









画像





画像










このレコードは多分ですが1996年頃、輸入レコード屋のCISCOで買いました。


まあこのシングルは史上最強でしょうね!











しかしもう・・・・・5月かあ・・・・。

早いなあ・・・。









昨年の12月から足の具合が悪くなって・・・・2月3月は本当に大変でしたが

なんとか5月の似顔絵描きには行けそうです。

ホテルやレンタカーの予約も仕事場からやりましたし。(夜中にインターネットで)

しかし話は戻りますが、せっかくアイパッドだけで漫画が描けるので

I-Pad、1台持ってイラストや漫画を描きながら日本中を旅したいですね〜〜〜。

ネットに繋がる環境にあればいつでも絵をアップ出来ますし!

そういう仕事来ませんがねえ〜〜〜〜?

切実に熱望していますよお!









あ、そろそろ似顔絵描き屋セットをダンボールに詰めて現場に

送らなくては・・・・・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4コママンガ
面白いし
絵もお上手ですねえ。
バッチリですよ。
むむ、ビートルズのレアレコード
すごいのお持ちですねえ。。。
マニアックだなあ^^
縄文人
2017/05/07 23:28
縄文人様
今回初めて「加齢臭」というのを確認いたしました!今まではハッキリとは判りませんでしたが、現場の同僚が教えてくれました。しかしどうして、あそこまで臭うのでしょうかねえ?本人に「臭いですよ」と言いたいのですが度胸がありません。ちなみに私は全く臭いませんよ!(娘が確認済み)
ハギー
2017/05/08 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
I-pad Proで無料のアプリで漫画描く! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる