ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 似顔絵は難しい!

<<   作成日時 : 2017/04/26 20:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像











もうすぐ似顔絵描きで出張・・・・・・・。

イベントでの折り込みチラシはサンプルとして私が描いた有名人の似顔絵が2点

掲載されます。

んで、毎回悩むのが似顔絵を描く方の人選・・・・。











すぐに思いついた方は…もちろん〇コ太郎さんですよね。

んで、もうひとかたは・・・・いろいろと悩んだのですが・・・・・・

やはりこの方しかいませんね。

〇ルゾンちえみさん・・・・・。











このお二方ぐらい特徴がある方がお客さんで来てくだされば

私としましても非常に描きやすいのですがねえ・・・・。










逆に描きにくい方は・・・・お顔が整った二枚目、美人の方。

こういう方は・・・・はっきり言って非常に描きにくいですね。

似顔絵を描かれる方としてはなるべくきれいに整った顔を描いて欲しいというのは

分るのですが、描く方としましては、描かれる本人が嫌がる特徴・・・・・・

たとえば・・・・・








目が離れているとか?鼻が大きいとか?あごが出ているとか?太っているとか?

そういうパッと見てわかる部分を大げさに描いたら簡単に似ますけど・・・。

描かれるほうとしましては・・・

なるべくそういう特徴は描いて欲しくないでしょうねえ。

でも描く方としましては・・・そう描かないと似てこない・・・。

難しいのです。
















あ、そうそう!

先日ここで無料の漫画を描くアプリを紹介しましたが

先日早速職場で暇な夜中に(笑)・・・教則本みながら勉強しました!

少しですが・・・・

本当に少しですが・・・・出来るようになってきました。














画像














しかし・・・・・・・

I-Pad Proがあり通信出来る環境があったらどこでも漫画(イラストでも)を描けて

すぐに世界中に発表出来る・・・・(山の頂上でも、孤島でも)凄い世の中ですね!

まあ私は今の職場では夜中はかなり暇なのでゆっくりと教則本読みながら

勉強させて頂きます!











・・・・・・・・・・・・・あ!










似顔絵・・・・・・・今回は白黒のラフでしたけど

次回、ちゃんとオッケーが出ましたら再度ここでアップさせていただきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FBのお友達に似顔絵イラストレーターさんがおられるのですが、まあ、どう描いても、ほっぺたや鼻やおデコにハイライトをポチっと入れられておられ何か光った感じでいい具合です。
よい似顔絵できたら是非アップして下さいね(=^ェ^=)
縄文人
2017/04/27 15:45
縄文人様
実は私、似顔絵を描くのはあまり得意ではないのです。ですからなるべく描きやすいお顔の方が来られるとありがたいですねえ。でも実際は毎回緊張しまくりです!描きながら「似なかったらどうしよう?」とか焦りながら描いてますよ。
ハギー
2017/04/28 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
似顔絵は難しい! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる