ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォン本体を買い替えました。

<<   作成日時 : 2017/04/14 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像











ついに・・・・・・。

スマートフォン本体を買い替えました!

ここ数か月前から・・・・色々な動作に目に余るモタツキを感じておりまして・・・。

(写真は今まで使っていたZTE BladeVec 4Gです。)









・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか。








スマホにインストウールしている色々なアプリ・・・・・・・。

これってほぼ毎月常に30種類前後のアプリが

バージョンアップしていますよね?

確かに其の度にアプリの質が良くなってくるのは嬉しいのですが、

私のオンボロイド・・・・・じゃあなかった!アンドロイドはバージョンが確か4.4

ぐらいだったはず!(最近売っている機種はバージョンが6〜7です)

2年と数か月前に購入しましたがその当時でもかなり安い価格で

値段のわりにコスパはそこそこ良かったので

当時は値段の割にはなんとか普通に使えていたのですが。










今の時代の流れの早いアプリの更新には・・・・・・・

アプリがバージョンアップするたびに・・・・高い性能を求められて・・・・

古いスマホはついていけないのです。












 性能的にはもう限界に来ていたのかもしれません。










んで、来月の似顔絵描きの仕事にはこのスマホが絶対に必要ですが

いつおかしくなるか判らない今のスマホにはかなりの不安を感じておりました。

まあ私がお金持ちだったらすぐに最高機種のスマホを現金で笑い飛ばしながら購入してますが、

先日入院して10万円以上使ってしまってド!貧乏な私には購入する決断がなかなか

出来ませんでした。











・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・もう限界でした!










「悩んでもしょうがない!とにかくなるべく早く購入しないと新しい機種を

5月の似顔絵描きの仕事で使いこなせないではないか!それは危険!」









そう思い多摩川に飛び込む思いで(ちっちゃっ!)

今月の10日にインターネットでポチッと押して購入しました。

ついでにスマホに挿入するsimカードのサイズも違うのでソネットモバイルに

新たにナノSIMを送るよう電話しました。(手数料3千円!)

すると・・・それを見ていた古いスマホが機嫌をそこねたのか????

翌日の11日に職場で突然通信出来なくなりました!









ま、マジかああ!スマホはまだしもSIMカードは届くのに1週間前後

かかるって言ってたよなあ〜〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜〜!












しかしありがたい事に新しいスマホもSIMカードも12日に届きまして急いで自分で

色々と設定していましたが・・・何でしょう・・・メールの設定がなかなか出来ません!











facebookやLINEの引継ぎはなんとか上手くいったのですが、メールの送受信出来ない

というのはかなりキツイですよね?

んで、so-netのサポートセンターに電話したら

「遠隔操作でサポートしますが料金が発生いたします」









「・・・・え?タダではないの???」










「但しただいまキャンペーン中ですから2か月間は無料です」

(これぐらい無料でサポートしてくれよお!)











「・・・・・と、とりあえず無料ならお願いします!」

と、サポートをお願いし、遠隔操作で何とかメールが開通しましたが・・・・。










画像













スマホのメール設定はかなり難しいですね!

これは素人が簡単には設定出来ません!

とりあえず設定終了した項目を全てメモしました。

次回また設定で判らなくなって、サポート料金を取られないように。











これで次回機種変更しても何とか設定出来るかも????

(でもスマホの機種によって設定が微妙に違うって言ってたにゃあ・・・・・)










んで今勉強しながら使っている新しいスマホが

富士通のARROWS M03です。

出来ればI-PHONEが欲しいのですが9万円前後もする値段は私のスマホでは

ありえません!I-PHONEは高すぎます!

あと、今の職場で夜中は暇なのでワンセグ出来るのが決め手でした。

夜中はテレビ三昧・・・・・。

あと、防水なのでお風呂場でもテレビ観れそうですし

万が一また入院してもお金払わずにテレビ観れますし。

基本病院はテレビを観るのにプリペイカードを購入しなければいけません!

初めて知りました!

(高い医療費や入院費払っているのだから、せめてテレビぐらい無料で見せてくれよお!)










あと、外部メモリとしてマイクロSDカードが使えますから64GBを買いまして挿入いたしました。

これでかなりの曲や動画が入れられそう。(PCのハードディスクみたいなものです)














しかしこれから・・・また新たなクレジットの恐怖が!













追伸・・・・・・・・

そういえば今日のニュースで消費者の格安スマホへの苦情が昨年の2倍以上に

膨らんでいるそうです!(国民生活センター調べ)

でしょう?・・・・・そうですよね!

色々なアプリの使い方を無節操に聞くのならならまだしも・・・・。

契約して毎月お金を支払っているsim会社にスマホの設定を教えてもらうぐらいで

料金を取られたらたまったものではありません!

これからはただ安いだけではなく、こういったサービスが充実した会社が

生き残っていくと思いますね。






お願いしますよ!So-netモバイルさん!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホは小さなPCみたいなものですよねえ。
自分でセッティングするの大変なんですね。
まあ、新しくなってよかった、よかった。
縄文人
2017/04/25 13:10
縄文人様
格安スマホの評判はタイミング良く私のブログの内容と同調してくれましたね。基本的な設定の説明すら料金を取るというシステムは今後格安スマホ界では生き残れないと確信しています。
ハギー
2017/04/26 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマートフォン本体を買い替えました。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる