ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は・・・・先月入院しました。

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像













実は先月の3月12日〜14日まで人生初めて・・・・・・・・

手術の為、入院しました。(手術は13日でした)

病院は大嫌いなので・・・・健康でいる為に食生活などではかなり

気を付けていたのですが。









前日の12日から点滴を付けて(これって本当に嫌ですよね!だってず〜〜〜〜〜っと

注射の針を腕に刺しているのですよ!最悪です!)退院するまで

外せませんでした。

ついでに尿道にもチューブを差し込まれて・・・・これも最悪!

まあこれは手術が始まって全身麻酔をかけられてから挿入されたみたいなので

自分で挿入された時の記憶は無いのですが、

目が覚めたら喉は痛いし(手術中、喉に管を入れていたみたいです)

(麻酔が覚めた時には喉に管は付いていませんでしたが・・・・。)

尿道に管が差し込んであるので違和感があるし、点滴はついたままだし・・・・・。








常に尿意があるのですが、なんか変に感覚がありません。

「さあ、今からおしっこを出すぞお!」っていう・・・・

寝返りをするたびに点滴を刺した腕と尿道に「チクッ」とする痛みはあるし・・・。

病室が6人部屋だったので、オジサンたちの大きくて変なイビキはうるさいし・・・。

退院する朝は若くてきれいな看護師さんが尿道に差し込まれたチューブを・・・。

「抜きますよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私はさすがに・・・「や、優しくゆっくりと抜いて下さい!」と、お願いしましたが・・・・。

抜く時もやっぱり・・・ちょっと痛かったですね!











退院した後も3日間ぐらいはおしっこをする時は結構な痛みがありました。

なぜかと言いますと、ホースを抜いた時、尿道に傷がついて、軽くふさがって

しまうみたいなのです。ですから数日間はおしっこが出る時は

ふさがった尿道をベリベリとこじ開けていくオシッコのせいで

かなり痛い日々が数日続きまして・・・・かなり辛かったです!










今は薬を服用しながらなんとか普通の生活を過ごしていますが・・・・・・。

しかし・・・・何でしょう・・・・。健康の事を考えて

常に食生活にはかなり気をつけていたのですがねえ・・・・・。

人生なかなか思い通りには行きませんね。








今は月に1〜2度病院に通う予定になっています。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず5月の19日から出張で似顔絵描きと

ご先祖様へのお墓参りがあるので無事に行ける様に

体に気をつけながら頑張って生活していきます。














ところで・・・・・・・・。

2014年の秋に高額な携帯代を請求してくるAUに嫌気がさして

simフリーに変えたのですが・・・・。

端末代は払い終えて今は月に2,300円ぐらい払ってますが、

端末本体が古くなってきて・・・・カメラのアプリを立ち上げるだけで

7〜8秒もかかってしまいます!









画像









これでは、何かシャッターチャンスがあった時は全く役に立ちませんよね!

っていうか・・・・色々なアプリを立ち上げる時もかなり時間がかかり

常にイライラしていますよ!

端末本体がアンドロイド4.0なので・・・・・もう古くてダメなのかなあ?

せっかく端末代を払い終えてこれからは安い通信料金のみを払えば良いと

思ってたのになあ・・・・世の中上手くいきませんよねえ・・・。

んで、色々と調べたら・・・富士通のARROWS M03が私に合っているみたいで

購入を検討しております。

でも安くても3万2千円ぐらいもするしなあ・・・・。病院の入院代とか

色々と医療費かかったしなあ・・・・・。

困ったものですねえ・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしました。
大変でしたねえ。
今は落ち着かれたようで何よりです。
くれぐれも気をつけて下さいね。
僕も仕事のストレスなのか1ケ月余り調子が悪く
囲碁大会にも出れなくて、お酒もやめていました。
昨日、久しぶりにビールを飲んで、まあおいしく飲めたのでホットしました。
年齢的にいろいろ不調が出ますからねえ。
元気に仕事ができれば何とかなりますから。
ハギーさんは我慢強いのですごいと思いますがたまには自分にご褒美あげて下さいね。
縄文人
2017/04/09 01:09
縄文人様
いやあ、今回は堪えましたねえ!あれだけ頑張って健康に気を付ける為に自分の時間も割いて色々と食事を作ってきたのですが・・。
今はなんとか普通にケービの仕事に戻ってます。ただ薬は毎日服用しています。ストレスはあまり溜めると良くないので上手く発散出来る様にして下さい。
ハギー
2017/04/09 08:26
大変でしたねぇ。
ハギーさん、やはり働き過ぎですかね。
ブログを拝見していると本当に大変そうですよね。
くれぐれもお気を付け下さいませ。
私は未だ入院の経験が無いのですが、
一旦病気に成ると健康のありがたさが身に沁みますよねぇ。
どうご御自愛下さいませ。
ゴクウ
2017/04/12 21:01
ゴクウ様
いやあ・・・体を動かすのは好きな方ですが、多分・・・リーマンショックで絵描きの仕事から離れて慣れない仕事ばかりやっているストレスからくる体調不良でしょうねえ。しかし入院は嫌ですよお!ゴクウ様もお体に気をつけて!あ、あと保険は何かしら入っておいた方がいいですよ。
ハギー
2017/04/16 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は・・・・先月入院しました。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる