ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジが壊れた!

<<   作成日時 : 2017/03/22 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像














昨日の夜、33時間勤務を終えてヘトヘトに帰ってきた私に

恐ろしい嫁の言葉が!

「電子レンジ壊れたわよ!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













ま、マジっすかあ!?

ちょ、ちょっと待って!という事は・・・・今から嫁が用意してくれた

夕ご飯のオカズ(前の日から作り置きしていたやつ)・・・・・冷え冷えでレンジで温めてもらえないという

事っすかあ!?












壊れたレンジ・・・・確か・・・わずか2年前に壊れにくいパナソニックの結構

値段が張ったやつを買った覚えがあるのですが・・・・(と、言っても1万8千円ぐらいですが)

それが・・・・・それが・・・・・たった2年で壊れたのですかあ!?

触ってみると・・・・・・レンジのドアを開ける取っ手が・・・・全くスカスカで

開いてくれません!

修理に出したくても・・・たぶん結構値段が張りますしそれなら新しいのを購入した方が

良いのかも・・・・。

レンジって・・・・・朝とか夜・・・・食事時には絶対使いますよね!

色々な料理を温める為に!

前に給湯器が壊れて大変な思いをしましたが・・・・。

とにかく早急に使えるオーブンレンジを購入しなくては!












翌日、早速近くの家電量販店に見に行きました。

やはり知られたメーカーでは1万8千円ぐらいしますね。

あと、あまり有名でないメーカーのは1万円ちょっと・・・。

その後、リサイクル店に覗きに行きましたら・・・・・・・。

シャープの2004年製のオーブンレンジが税込みで2,700円!

年式はかなり古いのですがほとんど使った形跡は無くて結構ピカピカ

だったので即!購入しました!保証は3か月!

これなら納得ですね。













画像














しかし・・・

普通何気なく毎日使っていた物が突然壊れると・・・・。

かなりショック!ですよね。

しかし今回出費が少なく済んで良かったあ〜〜〜〜!

ところで我が家は住み始めてもうすぐ17年・・・・・。

流石に色々な箇所がおかしくなってきました。

洗面台の蛇口もちょっと水漏れしているし(業者に修理してもらうと高いかなあ?)

お風呂のシャワーのホースも穴が開き交換しなければいけません。

まあ賃貸に住んでいるのなら大家さんに言って交換してもらえば良いのですが。

(普通に使っていて壊れたのなら無料で修理してくれますよね?)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パナソニックのレンジが
たったの2年で壊れてしまったのですかぁ!?
壊れたと言っても扉を開く所が緩くなって
開かなくなっただけですよねぇ????
勿体な〜い!
修理に出すといくら位取られるんでしょうねぇ?
ゴクウ
2017/03/22 21:48
ゴクウ様
パナはなかなか壊れにくいと評判で気に入っていたのですがねえ。修理に出しても多分1万円以上はかかるでしょうから仕方なく買い換えました。朝昼晩1日3回常に使いますからね。すぐに使えないと非常に困りますし。今回買ったオーブンレンジがあと20年もってくれるのを祈ります。((〃艸〃)ムフッ
ハギー(夜勤中)
2017/03/23 03:41
2年で壊れるとは酷いですねえ。
10年は持ってくれないと(^^;
うちも、ビデオ、ジャーが不具合で困っています。
資金が( ;∀;)
換気扇が変な音が出ているのですがこれは無償で交換してもらえそうです。ホッ
縄文人
2017/03/23 15:59
縄文人様
下に取っ手があるレンジは要注意ですね。壊れやすそうです。しかし今までパナの製品ですぐに壊れたのはありませんでしたからかなりショックです。DVDレコーダーは結構長く使ってますが(パナソニック)全然丈夫です。今回は出費が少なく済んで良かったですよ!
ハギー
2017/03/23 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジが壊れた! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる