ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンコツ、ガラクタだらけのケービ員。

<<   作成日時 : 2017/02/15 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像






今回も最近はまっている 「Tayasui Sketches Pro」で描いてみました。

勿論仕事中に描きました!















しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















画像














今働いている会社の現場・・・。

昨年の2月の22日に今の現場に配属されましたので

もうすぐ1年になります。

早いですねえ・・・・。

まあ24時間勤務になったのは4月からですが。










今はケービ員は全部で7〜8人いまして、

その中で常に24時間3人のケービ員が勤務しています。

ここの現場、一般人は入って来ないし仕事も結構ユルいので

あまり仕事が出来るケービ員は配属されません。

ちゃんと仕事が出来るケービ員はケービ会社の指示で商業施設や病院、公共施設などの

厳しい現場に行かされます。









ここは色々な現場で何度もしくじって会社が「ダメだこりゃ!」と

思われたケービ員がやってきます。ここならそれほど仕事も厳しくなく

なんとか使えると会社も思っているのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですから・・。










私から言わせると・・・・・・・隊長以外とは一緒に仕事をしたくありません!


























・・・・・・・・・・・全く・・・・どいつもこいつも・・・・。

いい加減、適当、たまに足し算すら間違えます!

(報告書に1日に来場した人数、車の台数の合計を記入)

簡単な受付すら間違えるし・・・一番いけないのは

仕事に対する意識です!

「適当に時間つぶして金貰えればいいや・・・」

そういった考えを持ったケービ員が大半です。

そういったアホケービ員たちを何も知らず大金を払って雇っている施設の主は

本当の事を知ったらどう思うでしょうか?










私や隊長は神経を使ってアホなケービ員がばれないように頑張ってますが

本当に疲れます!







1人現場ならなんとか我慢出来ますが・・・・・。

ああ、嫌だ嫌だ・・・・・でもここを辞めて何処かここより良い職場など

あるはずも無いし・・・・今はひたすら我慢して仕事をするのみですね。













あ、話は変わりますが

先日母が病院から養老施設?に引っ越しました。

今は北九州の戸畑にいます。結構快適みたいです。姉さんが住んでいる

所からも近いですし。

ちょっと母に会いに行きたいですね。

んで・・・・最近もっと安い旅行プランを探せるサイトを見つけました!










トラベル、ドット、JPです。

ここで登録している全ての旅行会社から最安のプランを見つけられます。










画像










羽田から北九州までの航空券往復にホテル2泊プラス朝食2食付いて

この値段!凄い!凄すぎる!

今度の連休(3月7日)帰ろうかなあ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これは安いですねえ。
ポール様の上京は高い高い。
まあゴールデンウィーク、週末で1番高い時なんで清水の舞台から飛び降りますよ
しばらくイベント参加、飲み会は控えます。
7日は次の日、議会なんで、お付き合いは無理そうです。
会いたいニャア
縄文人
2017/02/17 15:42
イラストはベースですね。
音楽ゆっくり楽しむぞって感じでてますねえ。
ホッコリ
縄文人追伸
2017/02/17 15:45
縄文人様
確かにゴールデンウイークは目が飛び出そうなほど飛行機代&ホテル代高そうですね。恐ろしや!私は帰省する時はその辺を考えながらプランを立てます。ただ今回のコンサートはゴールデンウイークと決まってますからどうしようもないですね!奥さんと娘さんからは非難ゴウゴウでしょう!怖い怖い・・・・。
ハギー
2017/02/17 19:03
イラスト、良い感じですねぇ。
音楽好きのハギーさんらしいです。

しかし、
ズボンのチャック開けっ放しって
マジですかぁぁぁぁ!!!!
こんなオジサン達と一緒に遣って行かなければならないなんて
ハギーさんも大変ですねぇ!
ゴクウ
2017/02/20 21:27
ゴクウ様
ありがとうございます。絵を題材に描くのは楽しいですね。早く音楽業界から絵の依頼来ませんかねえ?
ズボンのチャックの全開・・・最近はさすがに見かけなくなりましたが以前は何度注意しても開いていました。そういうレベルの人間が沢山います。っていうかこういうのケービしちゃあダメですよね!仕事中は本当に気が抜けませんよ!
ハギー
2017/02/21 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンコツ、ガラクタだらけのケービ員。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる