ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体に良い・・・・だと?

<<   作成日時 : 2017/02/06 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像













画像












今回も最近はまっている 「Tayasui Sketches Pro」で描いてみました。

勿論仕事中に描きました!














しかし・・・最近面白かった記事が「水素水」の効能です。

最近まで世の中ではこの「水素水」の宣伝であふれかえっていました。














「水素水の見た目はただの水なのですが、老化の原因である活性酸素

を除去したり、血液をサラサラにし、代謝をアップさせるなど

様々な効果があることで話題になっているんですよ。」















・・・・・・・・・・・・・・・・へえええええええ!

凄いですねえ!














んで、あまりにこの手の商品が出回っているので

国民生活センターが、健康にいいなどとして

販売されている「水素水」と水素水生成器の事業者に対し、

水素水を飲むことで期待できる効果をアンケートしたところ、

最も多い回答は「水分補給」だったそうです。

















画像

















各メーカーから色々な芸能人を使って宣伝していましたからねえ。

これで今まで頑張って高価な水素水を買って飲んでいた人たちは・・・。

この怒りをどうしたら良いのでしょうか?

水分補給なら水道水で十分ですよ!













似たような怪しい健康食品が「ウコン」の入った飲料水や

ブルーベリーの商品です。

ウコンは確かに漢方では肝臓には良いとされているみたいですけど

即効性は全く無いそうです。ですから飲む前に飲むというのも意味が

無いような?摂取しすぎても肝臓には良くないそうです。

ブルーベリーも目に良いなんていう根拠は全く無いそうですね。

でもいまだに宣伝してますよ。「ハッキリした毎日に!」という

意味不明な宣伝で。














私も以前Sントリーのサプリなどを飲んでいた時期もありますが、

「体の調子が良くなったなあ」と感じた事は

全くありませんでした!

まあひとそれぞれ・・・・要はそう感じたならそれで良いのかもしれませんが

「朝からドッサリ!」「ハッキリした毎日!」「若々しくなった!」

「体が軽くなった」「生き生きしてきた」・・・・・・

などという曖昧なキャッチコピーで消費者を惑わして

いかがわしい商品を売りつけるのは止めてほしいですね。









あ、ただ・・・・・・









科学的に効能がハッキリと証明された健康食品は大歓迎です!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルベリーが目に良いって嘘なんですかぁ!!!
メーカーも色々と考えますねぇ

しかし、
「tayasui Sketches Pro」で画かれたイラスト、
素敵ですねぇ。
難しくは無いですか?
ゴクウ
2017/02/10 22:10
ゴクウ様
「野菜は毎日350グラム以上摂りましょう」というも全く何も根拠はないそうですね!まあ食事は偏食せずバランスの良い食事を心がけるというのが良いですね。あ、このアプリ・・・全く難しくないです!小学生でも普通に使いこなせますよ!ただレイヤーが4枚しか使えませんが私にとって逆に制約があった方が色々と考えて工夫しながら絵を描けますので楽しいです。ゴクウ様も是非機会があったらお試し下さい!
ハギー
2017/02/11 11:21
僕も以前はサプリメント、栄養ドリンクマニアだったのですが
飲んでガンバッテ逆に血圧が上がったりして調子を崩しました。太鼓さんから食事をバランスよくとって疲れたら寝るという自然が1番とアドバイスされ悔い改めました^_^
自然食のニンニクとかハチミツとか梅干しとかが疲れには効くし副作用もなくて安心ですね。
縄文人
2017/02/15 14:59
レコードのイラスト、夢がありますねえ。
僕ら世代はレコードは宝物ですごく大事にしていましたから。
レコードの渦巻きと水輪がイメージが重なります。
縄文人 追伸
2017/02/15 15:04
縄文人様
お酢やハチミツは血圧を下げるみたいですし、梅干しは疲れをとってくれるみたいですね。少し意識して摂取するようにしたら良いみたいですね。海藻類やブロッコリー、緑黄色野菜・・・。すべてコマめに食べたいですよね。でも一番大切なのはストレスを溜めない事ですよね。なかなか難しいですが。あ、レコードは今でも沢山持ってますよ。カセットテープも!
ハギー
2017/02/15 18:32
レコード、カセットテープ、聴かれますか!
アナログはノイズという欠点はありますが、音が滑らかで伸びやかですよねえ。レコードは見直されてますよねえ♬
縄文人
2017/02/17 15:29
縄文人様
残念ながら今はレコードやカセットを聴ける環境ではありません。ただ3ヘッドカセットデッキにレコードプレイヤーや所持しております。カセットの音は個人的にCDより好きですね。
ハギー
2017/02/17 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
体に良い・・・・だと? ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる