ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!テザリング!

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像















通信機能を持ったi-padを持っていたら・・・・・普通に何処ででも

インターネットに繋ぎたい・・・・・当たり前の事ですよね?

んで、私はi-pad proを買う時、セルラーの付いた方を購入しました。

セルラーがあればsimカードを差してwi-fi環境が無い場所でも

普通に通信出来るからです。でも・・・・wi-fiのみ付いたのに比べ

ちょっと高かったのですが。








んで、いざ!手に入れたのは良いのですが・・・・simカード・・・。

ソネットの0simという月に500MBまで使うのなら無料という凄く良いsimがあるのですが

でも購入時に初期費用として3000円ちょっとかかるみたいで・・・・。

躊躇したまま、職場で絵を描いて出来上がったら

「すぐにアップしたい!」・・・と思ってました・・・・・・でも

職場にはwi-fi環境無いし・・・simカード入れてないのでインターネットにつなげて

絵をfacebookなどにアップ出来ない・・・というジレンマに陥っていたのですが・・・。









あ!











テザリング!という機能を使ってインターネットに繋げるという方法があった!














私が使っている爆安スマホでも出来るかも?????

思い試してみたら・・・・・・・

出来ました!

そっか=========!

手元にスマホがあれば、それを使ってインターネットに繋げられるのかあ!

素晴らしい!









これがその時の初!テザリングでアップした記事です!











画像











元の絵










画像





なあんだあ!

これからこの方法でアップすればいいや!

スマホなんて常に持ち歩いているし!

もうすぐ57歳ですが、まだまだ時代の波には乗り遅れません!

絶対に!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い雪だるまの絵ですねぇ。
ハギーさんは色々とお詳しいのですね。
私には何の事やら・・・・的な・・・・・。
しかし本当に便利な世の中に成った物ですね。
ゴクウ
2017/01/15 21:42
ゴクウ様
外に出ていてタブレットで絵を描いて、その場でインターネットに繋いでブログなどにアップしたい・・・。出来れば楽しいですよね?私もテザリングを知ったのはここ数年前ですが、初めて出来た時は感動いたしました!
ハギー
2017/01/17 11:24
絵を送信できてよかったですねえ。
ネット関係はほんとすごいスピードで進化していてついていくのが大変ですね。
僕は飛行機の予約とか太鼓さんにやってもらってます^_^;
縄文人
2017/01/18 14:18
縄文人様
普通にスマホ(テザリング対応)を持っていれば、わざわざタブレットで新たに通信契約しなくてもスマホを介して通信出来ます。まあ外に出てスマホを持って行かないなんてありえませんから、この方法で十分満足ですね。最近知りましたが東京から福岡までの往復航空券プラスホテルのパックはJALが一番安いです!
最近見つけました!例えば・・羽田🔛北九州往復航空券+ホテル宿泊4泊5日で4万円切りますよ!
ハギー
2017/01/18 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!テザリング! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる