ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・昨年の総括。

<<   作成日時 : 2017/01/13 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



この絵は無料で手に入れた「Tayasui Sketches Pro」を使って

i-padで仕事中に描きました!世間ではprocreateの方が評判は良いのですが・・・

Tayasui Sketches Proの方が機能は単純ですがなかなか味があるソフトで

面白いですねえ。
















いやあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













早いもので・・・・あっという間に2017年1月の13日!

年末、年始は48時間勤務が2回もあって・・・本当に疲れましたが。

そういえば昨年の出来事・・・・全く書いていませんでした!











昨年はねえ・・・・・。

まあ年が明けてから新しい職場探しをして…結局ケービしか無く・・・

2月に再就職しましたが、まあ前回の恐ろしいほど酷い現場とは違い・・・なんとか

今でも務まっています。






あと・・・・9月に帰省して姉とお墓参りしましたねえ。

母の見舞いと・・・・・・・昔から可愛がってくださっているスミ子おばさんのお見舞いにも

行きました。(大病を患ってしまいました!)










でも・・・・・

一番きつかったのが・・・・・

詳しくは言いませんが・・・・家庭内で本当に・・・・嫌な事がありまして・・・。

もう・・・荷物をまとめて出ていく寸前までいきました!

でも・・・なんとか我慢して踏みとどまりましたが。

自分で言うのも何ですが・・・本当によく我慢したと思います!

もう・・・もう2度と・・・こういう嫌な思いはしたくないですね。

このころは頭痛がしてましたよ!

もし家庭の事を考えなくて良いのなら・・・・・

福岡に帰って母の面倒を見ながら二人で暮らしたいです。










しかし今年も自分の時間はほぼ皆無。

家で1日ゆっくり過ごしたなんてここ16年間ありませんし・・・。

昨年なんか本当によく働きました!(ケービも家事も)











ただ、今年は景気も良くなりそうですですし・・・(毎年思っている)

ケービ業界からなんとか脱出して本来の仕事に戻りたいですね。

あと、今年はいつもの北九州での似顔絵描きの仕事も来るみたいです!

期待して秋まで待ってましょう!(しかし・・・2年に1回だにゃあ・・・。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年も大変だったのですねえ。
ご苦労様です。
また、博多で息抜きしましょう。
ところでお絵描きソフトは特殊なペンとかいるんですかあ。
ほしいなあと思って。
縄文人
2017/01/18 14:11
縄文人様
この絵を描くのには2つの大事な道具が不可欠です。
1つはI-Pad Proそれに対応したアップルペンシルです。
今までのタブレットに普通のスタイラスペンではこうは描けません。
但しこの2つを揃えるには結構お金がかかります。私はこの2つに延長保証付けて15万円弱かかりました。勿論24回払いです。
ハギー
2017/01/18 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら・・・昨年の総括。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる