ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状のネットで注文・・・早っ!

<<   作成日時 : 2016/12/13 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像















この時期になると憂鬱な作業が・・・・。

別に嫌いではないのですが・・・いかんせん自分の時間がなかなか持てない

私にとって・・・年賀状の作成は・・・・・・・・・・・。

月に4〜5日しか休日は無いのに、その休日も掃除、買い物、料理・・・。

その他の家の雑用・・・・忙しすぎて軽くめまいがしますからねえ。











実はここ一か月前ぐらいから仕事場にi-padを持って行って

夜中の暇な時間に絵を描いたり音楽を奏でて遊んでいますが

その中で来年の干支のニワトリなどを新規購入したアプリの勉強も兼ねて

色々と描いていました。

んで・・・・・・













画像


これは先日無料で入手した「Tayasui Sketches Pro」で描きました。

・・・・・・・・・ううむ・・・・どうしよう?















画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううむ・・・。

これは「ゼンブラシ」というアプリで描いたものです。かなり墨絵っぽくなりますが

レイヤーが無いので1枚和紙に一発勝負!という感じですね。


















画像



これも「Tayasui Sketches Pro」で描きました。

まあ・・・・・・・・・・・・・・・これでいいか!もう年賀状を作成する時間も

あまり無いし!・・・・とかなり妥協して出来上がった絵をDROPBOXにアップロードして

それを家のパソコンにDLして、それを素材にして作りました。













今回は2種類のアプリで描きましたが

I-padでお絵かきするのに一番人気のあるアプリは「Procreate」です。

私もI-padとappleペンシル買って一番最初に買ったお絵かき用アプリが

これなのです。(ネットで一番人気でした)

ただ・・・機能が沢山ありすぎて、バージョンアップもしょっちゅうやっていて

そのたびに使い方が変わっていくのがちょっと・・・・。

まあそのうち時間があればゆっくりと使えるように勉強します。

















しかし・・・・今回はプリントライという印刷会社にインターネットで

注文したのですが・・・・・お昼にネットで注文したら翌日の朝9時30分頃には

「追跡サービスより、ご注文の品のお届けを確認いたしました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って!















は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・早っ!

注文して21時間後には届いていたみたいです!凄い!

ちなみに60枚注文して値段は送料込みで1080円ですから結構安いですよね!















画像
















早速昨日(12月12日)切手を買ってきて宛名を書いて全て終了いたしました!

いやあ・・・・しかし・・・・宛名を書いたりメッセージを書いたり・・・・

結構疲れたなあ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう年賀状完成されましたか。
さすがプロ!
僕はクリスマスには発送の予定で作業です。
最近はイラストはご無沙汰で写真構成になりそうです。
43歳頃が一番描けてたんですがねえ。
いつも描きつけてないとダメですねえ。
縄文人
2016/12/13 11:14
縄文人様
ケービは基本年末年始は休んではいけない職業なんですよ。ですからとにかく早めに終わらせておかないと後で大変な事に。
あ、絵はなんでも良いからとにかく描く事ですね。落書きでも良いと思いますよ。私の場合は一応「絵描き屋」と名乗っておりますので形振り構わず描きまくるしかないですね!
ハギー(出発前)
2016/12/13 11:50
本当にこの時期は
年賀状作りには悩まされますねぇ。
一応絵を画いたりもしているので
有り物でって言う訳にも行きませんよねぇ
ハギーさんはお忙しい合間を縫っての年賀状作り、
本当に感心致します!

しかし、
ネットでの注文、安くて速いですねぇ
プリンターのインク代を考えると・・・
ゴクウ
2016/12/19 16:36
ゴクウ様
時間も心も余裕があれば自分でも納得のいく絵が仕上げられそうですが、最近はもう本当にバタバタで・・・。身も心もバラバラ状態で大変です!バブルの頃は印刷に特色(蛍光色)など使って、街にあった「プリントボーイ」で版下で6版ぐらい使って100枚で7万円ぐらいかけてポストカード作ってましたが、今は千円で十分ですね!本当は出来上がったデータをUSBに入れて仕事場にあるプリンターで印刷したかったのですが、ちょっと仕上がりがいまいちなので辞めました。
ハギー(先ほど33時間勤務終了!)
2016/12/19 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状のネットで注文・・・早っ! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる