ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から飲酒!・・・んで、ブラックフライデー。

<<   作成日時 : 2016/12/06 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像














・・・・・・・・・・あっというまに12月!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?????

私は今の所、無事に嫌な仕事を10か月続いて勤務出来ております!

しかし・・・・・・・・

以前は朝・・・・午前中町を歩いていると町中やお店で飲酒をされている方々を

見ますと・・・何か・・・・嫌な気分になりました。

「全く、爽やかな朝から飲酒!・・・一体何を考えているんだ!ただのアル中だな!・・・

ああヤダヤダ・・こんな大人にはなりたくないなあ・・・・」















・・・・・・・・・・・・・・・・って思っておりましたが・・・・・。

今の現場・・・・・

一番短い勤務で24時間!

よくある勤務時間は33時間、39時間連続勤務!しかも仮眠ですからろくに眠れません!

勤務明けで帰宅する時は・・・もう…結構フラフラボロボロで・・・・・・・・・・。

ストレスは恐ろしいほど蓄積しておりまして・・・・・・・・・

恥ずかしながら・・・・勤務明けで午前10時過ぎに帰宅したら食事をしながら

飲酒してしまいます!














画像

















同じ現場の警備員の方は帰宅途中にコンビニなどでお酒を飲まれているみたいです。

私は流石にそのような事はしませんが・・・










んで、午後に1〜2時間仮眠して夕食の準備したりとかしてますね。

実際、朝の10時に勤務明けになったらその日は自由に過ごせると

楽観的に思ってましたが

無理です!

精神的にも肉体的にもかなりグッタリモードです!

夕食の準備するだけでも自分で偉いと思っております!













しかも今の仕事は休日が月に4〜5日しかありません。

私はその貴重な休日にお買い物、料理を含めて掃除もしなくてはならず・・・

休日は勤務の日の5倍以上働いております。

はっきり言って軽くめまいがして微熱がでる時がありますねえ。












で、ストレスも溜まりますが・・・・・なかなか発散出来る状況でも無く・・・

唯一発散出来るのが・・・・・・少額ながらのお買い物。

最近は「ブラックフライデー」なるものが存在し年末商戦に多大な影響を与えておりますが。

私も恥ずかしながら参加させて頂いております。

ちなみに「ブラックフライデー」とは・・・・・

「米国で毎年11月第4木曜日に催される感謝祭(Thanksgiving Day)の翌日、

11月第4金曜日を指す通称である。 米国における年末商戦の初日であり、かつ最大の山場とされる」












何を買ったかと申しますと・・・・・・・・

イラスト制作や音楽制作アプリですねえ〜。

前にI-PAD PROを購入したとここで報告させて頂きましたが、今、まさに

気になっていたiOSのアプリが安くなっているのですよ!最近購入したのが

Tayasui Sketches Pro

今は既に有料になってしまいましたが少し前までは無料!でした!

水彩タッチが得意です。

軽く描いてこんな感じ。








画像





















あと・・・・・・・。


ArtRage








これは油絵とか厚塗りの絵画を描くのに特化しておりますね。

今は600円ですが以前は360円になっておりましたのでついついポチッと

購入してしまいました!










あと、音楽制作では

KORG iDS-10







ただいま50%オフでしたので、追加オプションの課金も含めて1800円で購入

してしまいました!

しかしパソコンのソフトの値段からしたらかなり安いのですが

覚えるのがかなり大変ですね。

まあ好きな分野なのでゆっくりとマスターしていけたら良いですね。

でも絵を描くアプリや音楽のアプリ・・・まだまだ欲しいのがあるので

結構危険ですね〜〜〜〜〜!

特に軽く酔ってI-padを触っていると気が大きくなるので

かなりヤバいです!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連日のお仕事と家事、ご苦労様です。
本当に御体には気を付けてくださいねぇ。

私も若い頃深夜帯(夜9時から翌朝の7時)のバイトをしていた時、
昼間の時間は自由に使えると思っていましたが
考えが甘かったです・・・・・


素敵な鶏のイラストですねぇ。
「無料ダウンロード」と書いてありますが、
本当に無料なのですかぁ!!!!!
ゴクウ
2016/12/06 19:12
ゴクウ様
私も専門学生の頃、押上の牛丼の吉野家で夜から朝まで働いておりましたが・・・その後学校に行っても授業は爆睡してました。あ、スマホもそうですがアプリはたまに無料になっている時がありますよ!常にチェックですねえ。ただそのアプリをマスターするのにはかなり時間と努力が必要です!しかし使いこなせてないアプリがまだまだあるのに、次に狙っているアプリがまだまだありますよ!購入はほとんどストレス解消ですねえ。
ハギー
2016/12/06 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から飲酒!・・・んで、ブラックフライデー。 ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる