ハギーの絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最悪現場BEST3!

<<   作成日時 : 2013/12/27 11:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


















皆様こんにちわ!

今年もあっという間に終わろうとしています。

しかし・・・・今年も色々と本当に大変でしたねえ!

まあ総括はまた今度にするとして・・・・(おいおいもう12月の27日だぞお!)

今年も4月からエキ〇トラを再開しましたが・・・・・(クソ警備を辞め)

いやあ・・・華やかな表舞台とは裏腹に・・・・・コチラの世界は相変わらず

大変でしたねえ!












第3位は・・・・・・・・

〇ロコー〇・・・・・三億円事件を素材にしたドラマでしたけど・・・・。

その時のブログはコチラ

一応1日空いておりますと・・・プロダクションに連絡しておいたのですが・・・

普通1日朝から空いているといえば・・・・

いくら早くても早朝からが普通ですよね?

しかしここの現場は・・・・日付が変わった早朝?午前1時に渋谷集合!

そして午前2時にロケバスで静岡に出発!

夜も明けきらない午前4時頃に現場に到着!

それから機動隊の服に着替えて早速撮影開始!

勿論、移動中のロケバスで少しでも寝れるはずも無く・・・・

夕方まで雨降らしの中・・・ひたすら走り回ったり直立不動!

機動隊のブーツの中は水が入り込み・・・・ず〜〜〜〜っと

ビチョビチョでしたよおお!眠いし・・・フラフラだし!

最悪でしたっ!

このロケは3日連続ありましたが私は1日でお断りいたしました。

ちなみに3日連続参加した命知らずもいたそうですが

流石に3日目は無言で目も虚ろだったそうです!怖い怖い・・・。












第2位!











画像










この仕事も危険でしたねえ!

なんたって・・・新大久保の駅前で・・・・

「在日〇国人は出て行け!」とデモをする役でしたからねえ!

この現場も始発で家を出て高田馬場に到着!

近くの大きな公園で皆で大声だして練習!(夜明け前です)

そして持ち道具は各自折りたたんだり隠して

新大久保駅前まで移動。

もう・・・ココは(新大久保)沢山在住されている場所ですからねえ!

本当に怖かったですよお!一応プラカードは二つ折にして、旗は丸めて

黒いビニールに入れて・・・・行きましたが・・・。

そして・・・本番と同時に一気に撮影開始!

約1分間・・・・ひたすら大声出して危険な雄叫びをあげました!

そしてオッケーが出た途端7〜8のグループに分散して一気に現場から

撤収!

んで再び新宿で再集合!で、旗やプラカード、メガホン回収。

いやあ怖かった!

場所が場所だけに・・・たまたま通りかかった酔った在日〇コク人の方がゲキドして

包丁持って襲ってくるかも???って考えましたよお!

//////・・・・・・

なおこの撮影は当然の事ながら地元の在日〇国人の方々の了解、許可を得て撮影を行なっております。












第1位!











画像












いやあ・・・・・撮影で葬式はよくあるのですが・・・・・

この仕事も最初は電話で「火葬場の役員役です」って言われました。

まあそういう現場のセットを組んでいつものように

葬儀に来た沢山の人に挨拶なんかすれば良いと軽く思っていたのですが・・・・

実際ロケバスで小田原まで行くと・・・・

ソコは本当の火葬場でした!

しかも炉の中に何度も何度もカン桶を押し込まなければいけませんでした!

もう何度押し込んだか判りません!お陰でカン桶に付いていた木クズや

炉の中に付着していた炭などが私の自前のスーツに付着しましたよ!

気持ち悪い・・・・・怖い・・・・・いや〜〜〜〜〜な気分でしたねえ!

夜8時過ぎまで撮影はかかりました。

気分が悪くなった若い子もいましたよ!(霊感強かったのかなあ?)

余談

この日参加した方に二ヶ月前にここでお父さんを火葬したという方が

いらっしゃいました!






















んで!























気分を変えて今年の撮影BEST第3位!











なんたって映画ATARUでの捜査会議ですねえ〜。

撮影は空調の効いた屋内。(但し結構暑かったですが)

夜はいつも美味しいケイタリング!
















第2位!
















朝からCM撮影していて午後に終了・・・その頃突然電話が鳴り

取ってみると別のプロダクションから急発注!

「今すぐ六本木まで来れないか?」

んでスグ行きましたが・・・2時間待ち・。

でも撮影は手品を見せるマジックバー・・・・でのカウンター越しに

ただ手品を1時間見ているだけ・・・・。これは楽でしたねえ。



















第1位!

















画像






「明日の撮影はバラエティで色ンな料理を食べて頂き感想を述べてもらいます」










バラエティ・・・・・・これが結構危険で・・・・・。

皆言います・・・・バラエティだけは気をつけな!・・・・って。

色ンな無茶な事を平気でさせるというのです!

まあ確かに・・・・普通の人が食事をして終わる?

そんなのバラエティではありえませんからねえ!

想像したのは・・・色んなゲテモノを食べさせてリアクションを見て

皆が喜ぶ????

恐る恐る現場に行くと・・・・・10人のエキス〇ラの方が来ていて

皆、戦々恐々・・・・・・・・。










でも実際近くのスタジオに入ってみると・・・・・。










4人の方々が作った創作丼を食べて点数をつけてコメントを言うだけでした!

皆さん有名な方々でしたし・・・何よりも・・・・

料理がめっちゃ美味かった!お茶碗に軽くご飯を乗せてその上に

各自作った料理が乗っていましたが皆さんほぼ完食!

撮影時間も2時間と短かったです。


















画像














こういうのばかりだったらイイのになあ〜〜〜。

・・・・・・っていうか

来年はいい加減この業界・・・・辞めたいなあ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も、もうカウントダウン!
エキストラのお仕事...........
いや〜、読んでいるだけで辛くなりました。
ましては、現場での様子を思うと
泣けてきますねぇ〜!

でも、漫画本に出来そうですねッ〜!
華やかなドラマのその裏には、エキストラの汗と涙が
隠されているなんて...........
そこまで、察して観てませんからねっ。
受けそうだけど????

ワタスはこれより飲み会だす。
ガハハハハハ............!
ビバ〜休日でしたよ〜〜ん!
たま
2013/12/27 14:58
たま様
もうすぐ今年も終わりですね!エキ・・・は楽なのと大変なのと幅がありすぎますよ!っていうか・・・私には向いて無いみたいなのでそろそろ辞めて本業に専念したいところです。
エキ・・・の実態は・・・はっきり言って本に出来ます!
内情は凄いものがありますよ!ここではまだまだ凄い内情は書いておりません!怖い怖い・・・。
しかしこれから飲み会ですかあ〜?良いですね。
私は今日も大掃除にお買い物晩ご飯の準備です。
ハギー
2013/12/27 16:02
エキストラは条件が多様で大変ですねえ。
でも有名な俳優さんに会えたりおいしいお弁当が出たり
いいこともありますねえ。
無難にこなされているみたいで
ハギーさんは素質がおありなのでしょう。
僕は小学校の学芸会で浦島太郎の役、最後のとりから簡単な方に降板させられてしまったんですよ〜。
それは踊りが全然できなかったからです^^
年末、イラストのお仕事が舞い込んでよかったですねえ。来年はお互いよい年になるといいですねえ。
ではよい年末・年始をお過ごしください。
僕は山口に帰ってきまうす^^

縄文人
2013/12/29 17:28
今年一年、本当にお疲れ様でした。
ハギーさんのエキストラ話。
興味深い話が沢山有って
そのまま一冊の本にして出版できそうですねぇ
たまさんも書いていらっしゃいますが
「エキストラ、汗と涙の物語」とか。
こう言う話って興味を持っている方沢山いると思います。
若しかすると若しかするかも・・・・

今年一年お世話に成りました。
良いお年を
ゴクウ
2013/12/29 23:24
縄文人様
確かに芸能人に会えたり無料でお弁当を頂けたり普通の仕事とはかなり違って楽しい部分もありますねえ〜でもギャラはビックリするほど〇〇いです!なんたって最近はボランティアがドンドンと進出してきてプロのエキす〇ラはドンドンと仕事が減ってきてるのです!しかもギャラもドンドン下がってますし。食べていくにはかなりキツイ・・・・です!本業が順調で気分転換でやるには良いのですがねえ。小さい頃の降板・・・かなりショックでしたでしょう?私もそういうのあります。エキ・・・でも何度か踊りましたよ。私も踊りは苦手です。
あ、今頃は帰省されてますよね?
良いお年を!


ゴクウ様
悟空様こそお疲れ様でした。色々とあったでしょう?
私がここで載せているエキ・・・の仕事・・。実は5%ぐらいしか書いてません。本当は凄く過酷な現場とか悲惨な体験もありますが・・・描けません本?できますよ但し内容は凄すぎますので出版すると所属しているプロダクションからクビを言い渡されそうで・・・でも・・絶対売れる自信はありますよお!それほど内容は濃いです!
あ、今年も色々とコメント有難うございました。
良いお年を!
ハギー
2013/12/30 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最悪現場BEST3! ハギーの絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる